流産

a1180_010438_m

しました(^◇^;)

先週から約束をキャンセルして、ご迷惑をかけた方すいませんでした。

この場を借りて事情のご説明とお詫び申し上げます。

 

今回このことをブログにしようと思ったのは

私自身がこんなことがないとなかなか知ることがなかったことがたくさんあったので。

また、今から考えておいてほしいこともあります。

※一部グロイ表現もありますので、そういうのが苦手な方は読むのをお止めください。

 

 

流産といっても、超初期のお腹の中で人間になってないくらいの段階で流れました。

今はおかげさまで体はだいぶ回復しました。ご心配なく(^^)v

 

◆今回の伝えたい事

流産は思っているよりも高い確率で起こっている。

(30歳までは10%だったのが、35歳になると25%、40歳では40%になります。

もちろんその前の妊娠する確率も年齢を経るごとに低くなります。)

参考:年齢別妊娠確率まとめ 妊娠率・受精率・着床率・流産率

 

② 子宮外妊娠は命の危険があり、卵巣をとってしまう手術が必要になることがある。

今回、私は子宮外妊娠を疑われました。(結果的には子宮外ではなく、ただの流産)

子宮外妊娠は約98%が卵管で、気付かず成長すると卵管が破裂し大出血!

お母さんの命に関わる事態になります。

また、卵の成長を止めることができないため、破裂を防ぐためには卵管を手術で取り除く必要があります。

参考:子宮外妊娠とは?原因や症状、兆候は?出血や痛みはある?

 

子供を望むなら、やっぱり早く結婚しましょう!

ここが恋活部としては一番伝えたい事!!

「いい人がいない~!」とか言っている人に贈りたい言葉:

「大事なのはAを選ぶか、Bを選ぶかではない。選んだ後にそれをベストなものにすることである」

 

ちょっと前にFacebookチャットで盛り上がった「自分を好きになる」「自分に自信を持つ」

を言い換えた言葉v

 

Aを選んでも、Bを選んでもどちらにせよ一長一短は必ずある。

でも、その選択肢がよかったと思えるのは自分が選んだ結果を信じているから。

自分を幸せにするのは自分自身。今、幸せじゃない人は結婚しても幸せにはなりません。

そして、自信を持つにはまずは自分のことを好きにならないとね♪v

 

 

伝えたい事を書いただけで早くも長くなりそうなので、各ポイントについて後日また書いていきたいと思います。

 

先に聞きたい事がある人は個別にメッセージくれてもOKです(^^)v

 

では、よい週末をv

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

 

◆恋活部イベント◆

いよいよ明日開催!!

7/30(土) 16:00~18:00  中国茶部とのコラボイベント

ヲタクに恋は難しい!?~夫婦揃ってヲタクだけど、何か質問ある?~

テーマはヲタクだけど、趣味人なら絶対わかる話(^^)v

というか、普通の人でもこれが必要だよねってことがわかる会v

 

8/21(日)10:00~12:00 ライフプランニング部とのコラボイベント

<20代〜30代の独身男女限定>既婚者からのリアルなお金の話を聞いて、理想の将来を考えていこう❗️

『実際の結婚生活、特にお金の事ってどうしてるの❓❓』

既婚者ゲストからリアルなお金のやりくりの話を聞いて、独身の内から対策しておくべきお金の事を学んでいきます。

今回は特別に、
⭐️ライフプラン情報ブック〜将来かかるお金のデータ一覧〜⭐️
を無料プレゼントしちゃいますよ❗️*\(^o^)/*

 

 

◆恋愛個別相談も随時承っておりますv

相談受けた方は「自分ひとりじゃ気付かなかったこと」に気付き次のステージに進んで行ってます(^^)v