【⑧アート部】チームラボに行って来ました

2020年1月からスタートさせていただいたアート部⭐︎

記念すべき第1回目のイベントは

名古屋市科学館で開催中の

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物達」に行って来ましたー!

IMG_8078

すでにチームラボに行かれた方から「夕方は人が多かったですよー!」と

アドバイスを頂いたので、私たちは土曜の朝10時に集合。

 

それでも会場までは30分待ちの入場列!

9時30分スタートなのに、すごい><!

 

すでに混雑は予想済みだー!と、皆で列に並んで入場しました♪

 

入ってすぐ、入り口にあったのはお花で出来た動物たち🌼

IMG_7953

 

人が触れると 花が散り、花が全部散ると、動物も消えていく、、、

なんともはかない。。。

IMG_8076

とっても華やかでした〜

 

そして、象形文字コーナー

象形文字を触ると、

動物や山、太陽や月、火や風などがパアァァーと出てきて

この文字からは何が出てくるかな?と当てるのが楽しかったです✨

IMG_7965

文字の形って 面白いですね♪

 

お次は 滑り台がある自然の世界

小人さんもいて、ちょこちょっと動く姿がかわいい💕

IMG_7977

 

滑り台の横にはクジラさんも泳いでましたよ〜

IMG_8083

お家の壁で泳いでて欲しいくらい かっこよかったですー

 

自分で柄を描いた蛇やオオサンショウウオをスキャンして、

画面に映し出されるシステムもあって

IMG_8025

自分の描いたものが動き回ってる姿も可愛かったです🐍

IMG_7989

色を塗る紙に、動物や昆虫の注意書き?みたいなモノがあって

後から気づいたので、

ちゃんと見て もっと楽しめばよかったーーーと後悔😭残念!

 

そして!続いては光る球体!

ここはインスタにちょうどいい場所ですね!

インスタ映えだ!と、メンバーさんとめちゃ写真撮ってました🌟

 

球体は 触ると色が変わるので、

面白くて、ずっと ぽんぽんぽんぽん(笑)

音色?も響かせてたらしいのですが、あまりわからず・・・

次に行く事があれば、ちゃんと聞きたいですね☆

IMG_7997

 

1歳くらいのお子さんを連れたメンバーさんが、

子供はここ(球体)を一番楽しんでましたよーと教えてくれて

子供目線からみたら、

大きな光る玉がたくさんある、不思議な空間なんだろうなーと

1人で見るのとは違う目線を知る事ができて、勉強になりました!

IMG_8079

 

最後は水族館〜

ここも自分が描いたクラゲや亀などが画面の中で動き回ってて

とっても賑やか☆

IMG_8082

チームラボ、とっても楽しかったですー

 

そして、

最後はみんなで感想シェア会☆

IMG_8077

同じものを見ても、感想はそれぞれで

他の人の感想が聞けるって、皆で行く醍醐味だなーと実感。

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

これからも沢山いろんな所に行きたいですね♪♪♪