【活動報告】⑧キャリア研究部:忘年会&新部長就任祝い

IMG_7602

 

 

【開催日】

2017年12月

 

⑧キャリア研究部:代理部長の西垣です。^ ^

 

今回は来年の2018年1月から新部長を務める<堀部 優規子 (べべ) ちゃん>を部のメンバーで囲んで、

⭐️⑧キャリア研究部:忘年会&新部長就任祝い⭐️

を開催しました。

 

ちなみに<堀部 優規子 (べべ) ちゃん>はマルハチ会の中でも古いメンバーで、過去に⬇︎のテーマをプレゼンしてくれてます。

 

<バックナンバー>

自分の強みを見つけよう〜自分の勝ちポイント・活かし方を知る〜

自分のキャリアを深掘りしてみる〜キャリアが繋がる瞬間・点と点とを繋げてみよう〜

 

 

今回は飲み会なので、メンバーそれぞれの近況報告や

『なぜ⑧キャリア研究部に入っているんですか??』

というそれぞれの想いや目的を聞かせて頂きました。

 

 

✳️⑧キャリア研究部にいる目的

・普段会わない業界・業種の人の話が聞きたい。

・仕事でみんなどんな工夫をしているのかが知りたい。

・仕事の話だけではなく、プライベートな話も共有したい。

 

こんな感じの事が多かったです。

 

一言で言うと、

【日常生活では出会わない人と出会って仕事やプライベートの突っ込んだ話が聞ける】

という事だと思いました。

 

確かに、普段の生活で会う人以外の新しい人から話を聞くと刺激的で視野も広がりますからね❗️

 

ちなみに、新部長べべちゃんからの提案で

【1人1人にスポットを当てたテーマの持ち回り制】

を取り入れていこうという事が決まりました。

 

メンバーからお役立ち情報をプレゼンしてもらったり、メンバーが自由に質問をしていける場を作りたいとべべちゃんは言います。

 

普段皆さんがしているお仕事の現状や工夫、プライベートについてもとうしているか気になりますもんね。^ ^

 

【メンバー1人1人が主役になる場があって、自身の持つキャリアから何か役に立つ情報を発信しみんなて共有できる❗️】

 

こんな場ができたら素敵だなーと思いました。^ ^

2018年からの活動が楽しみな⑧キャリア研究部です。

ご興味のある方は是非参加して下さいね✨

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

✨⑧キャリア研究部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページに参加クリックを。

https://www.facebook.com/groups/239590183043319/