第27回⑧会 【異業種で語り合おう❗️自分が本当にしたい活動って何だろう??】

【開催日】

2013年10月

 

【テーマ】
『異業種で語り合おう!自分が本当にしたい活動って何だろう??』

 

【内容】

今月は東京で『越境リーダーシップ』という団体をリードされている
三浦 英雄 さんをゲストスピーカーにお招きしました。

 

 

【興味ある活動(4つ)】
・一人ひとりが自分らしく、輝くためにはどうしたらいいか?

・恐れと愛 ~どうすれば、恐れが愛に変わるのか~

・子供が自分らしく生きていくためには、どうしたらいいか?

・自分が好きなもの、得意なものやワクワクすることをみつける為に、
マルハチ会はどんな場が提供できるのか?

 
越境リーダーシップを教えてくれている三浦さん。

image

 

 

みんなでグループワークをしている様子です。

image image image image

 

みんな楽しそうに【自分が本当にしたい活動】について話してます。^ ^

 

 

終わった後の集合写真です。

image

 

 

打ち上げで飲みにも行きました🍻( ^ω^ )

image

 

 

【主催者 所感】
今月もありがとうございました。

組織での不自由さを感じて、独立・企業を選ぶ人が増えてきているなか、
そうではなくて、あくまで企業人でありながら会社の資源と、
自分のやりたい活動を融合させていく。

そうすることで、妥協ではなく第3案を生み出している、
越境リーダーシップの活動をご紹介いただきました。

私たち自身も、普通の会社に勤めながらこのマルハチ会の活動を続けてきています。

2年以上たった今、私自身、
やっと仕事のスキルがマルハチに生きてきたし
マルハチのスキルが、本業に生かせるようになりました。

「会社勤めしているから、できない。独立・企業すれば可能になることが増える。」

三浦さんの越境リーダーシップの事例を伺うとそんな考え方は狭くて、
通用しないなということを感じさせられました。

マルハチ会としても、この越境リーダーシップに興味持って取り組み、
名古屋からも越境リーダーが輩出できたら…!!

関東の方の事例を伺い、ワクワクした時間でした。